HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.7245 ウォーキング 気持ち体 [N703iD] 2008/01/23(水) 00:02
タイショウさんにご質問です!音楽家のタイショウさんに聞くことではないのですがどーしてもアドバイスがほしいです!走ること体が弱いため基本的にしないでウォーキングをやることに決めたのですが、なにかアドバイスお願いします!仕事終わってから週2回くらいやろーと思うのですがなんか体の悪い初心者向きのやり方ってありますかね?

No.7247 RE:ウォーキング Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2008/01/29(火) 21:08
ウォーキングですね! 基本的に上半身の上から言うと、まずアゴを引く。腕のヒジをシッカリ曲げ、強く前後に振る。胸を張る。
腰を意識するより、背筋を伸ばす。大またで歩く。カカトから地面に振り落とし、つま先で蹴るように進む。
が基本的フォームと思います。
比較の仕方は悪いですが、ご年配の方々もそうしてウォーキングをして楽しんでます。だから大丈夫かと思います。
運動は最低でも15分以上しないと意味がないので、15分は歩きましょう。15分といっても1キロくらいです。
短時間で効果を求めるならば足に500グラムほどの重りを付けるのもあり。
仕事終わってからって事ですが、運動は朝すると効果がありますよ^^ 
でもよくその気持ちになりましたね!偉いです!思っている事を実行に移せる勇気が大事ですよね^^

No.7249 RE:ウォーキング [N703iD] 2008/01/30(水) 23:07
ありがとうございます!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright