BBS 使い方解説

 □ 投稿にあたってのお願い

  1. 投稿にあたっては、それぞれの個性を尊重し、良識を持っての書き込みをよろしくお願いします。他の人の感情を害したり、面と向かって言えないようなコメントを書き込んだりすることはご遠慮ください。
  2. 他の人の感情を害するようなコメントや広告などの無責任な発言と判断した場合、予告なく削除する場合がありますのでご了承下さい。
  3. また、いたずらや悪意をもった書き込みがあった場合、取得のログに基づき適切な処理を行います。
  4. 投稿時にパスワードを入力しておくとそのパスワードで登録した内容を削除できます。パスワード不明の場合は、管理人までご連絡頂ければ随時お受け致しますのでお気軽にご連絡下さい。

 □ 投稿/閲覧について

  1. この掲示板は、ツリー表示/すべて表示(内容表示)/トピックス表示の切り替え可能な掲示板です。デフォルトは[すべて表示]です。
  2. 新規の投稿は[新規書込み]で、レスは記事の横に表示された返信で各フォーム画面が表示されます。
  3. 投稿する上での必須項目は「お名前」「題名」「メッセージ」です。
  4. 改行はメッセージの改行が反映されます。
  5. 一度投稿されると、次回の投稿時は前回の「お名前」「メール」「URL」が自動的に表示されます。(Cookie の有効時)
  6. 記事にレスがあると、記事の表示順番が入れ替わります。レスをつけた記事がトップに表示されます。
  7. 24 時間以内に投稿された記事には、NEW マークが表示されます。

 □ 検索機能

  1. 検索文字列に一致する記事を探し出します。
  2. 検索条件を AND 検索もしくは OR 検索に設定し、検索文字列を入力して、記事を検索します。
  3. 複数の検索文字列は、スペースで区切って入力してください。

 □ 記事の削除

  1. 自分が投稿した記事を削除する機能です。
  2. 記事の番号とパスワードを入力し削除を選択します。
  3. 投稿時にパスワードを設定していないと削除することはできません。

 □ 記事の編集

  1. 自分が投稿した記事を編集する機能です。
  2. 記事の番号とパスワードを入力し編集を選択します。
  3. 投稿時にパスワードを設定していないと編集することはできません。
  4. 携帯端末による絵文字は他機種で編集すると削除されてしまいます。絵文字を残したい場合は投稿した端末で編集を行ってください。

戻る