HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.6987 ウォッカ スーコ [SN36] 2007/10/21(日) 22:26
私もウォッカベースは大好きでした。ソルティードックは最後ですよね。塩無しのブルドッグも捨てがたいけど(^-^;)
結婚してからは飲みに行く事も無くなり、しかもデキ婚で夫の両親&祖母と同居。飲みたいのに飲めない(T.T)酒はかなり弱くなりました。昔は日本酒一升軽く飲めたのに今は350のビール一本(アサヒスーパードライ以外は苦手です)で酔ってしまってます(;_;)
なんか、愚痴になってしまいました・・・。ごめんなさい。

No.6989 RE:ウォッカ Taisho [Windows] 2007/10/22(月) 20:53
夫の両親&祖母と同居という中、頑張ってるんですね!えらいです。 そうそう、お酒はいつまでも強くない方が良いです・・・
自分は毎晩飲んでますが、この週末はとくに飲みすぎでして^^
なかなか出来ないのですが、タバコと酒を少しずつひかえていきたい今日この頃です。。 

No.6991 RE:ウォッカ スーコ [SN36] 2007/10/23(火) 06:02
徐々に弱くなるなら気にしないのですが、一気に弱くなったので・・・戸惑いが(^^;
実家の父が「女の子を酔い潰して、ヤッちまおう。という男もいるから、酒はそこらへんの男より強くなりなさい」と言われ中1位から酒を飲ませれてたので高校の時は「飲む」ではなく「呑む」になってましたよ。二日酔いで高校に何回行った事か・・・。

No.6992 RE:ウォッカ Taisho [Windows] 2007/10/23(火) 23:19
同じ立場で、家で飲みにくくなった場合、弱くなっちゃうかもね。でもビール350mlで酔うのは早すぎるね^^
スーコさんのお父さんと同じで、自分も子供達には早くからお酒飲ませるようにしてる。お酒飲める20歳からお酒のみ始めて、会社の仲間と飲みに行ってゲボゲボ嘔吐したり、道端で寝込んでしまったら見っとも無いしね。男だったらまだしも、女の子は・・・(先日知り合いが、女の子が酔って道端で下着丸出しで寝てたのを見たと言ってた。ゲロ吐いたまま。案の定その子のバックの口はパックリ開いて空っぽだったらしい)だから20歳までには酒の綺麗な飲み方をそこそこ教えたい。自分は幼稚園の頃から飲まされてた。家がスナックだったもんで、親父に「男は酒、タバコ、ギャンブル、そして女知らんかったら社会に出て通用せえへん」って言われた記憶がある。NAOKIの場合は「酒、タバコ、野球」やったかな?だから中学の時から居酒屋でツケで飲んでたわ^^てかマセガキでしたわ。。


No.6994 RE:ウォッカ スーコ [SN36] 2007/10/24(水) 01:24
では、私からのアドバイスを聞いて下さい。とりあえずは、全種類(ジン、ウォッカ、カンパリ、日本酒、ワイン、焼酎etc)を飲んでみて好き嫌いで分けておく。嫌いと言えば、勧められない。飲んだ事ないと言えば勧められる。私はカンパリを飲んだ事がなく、店の人に勧められ飲んだら...(クセがありすぎダメでした。)そこから記憶がありません。それと、目薬を入れると本気で眠くなります。(一口飲むと5分後には意識が遠のく)強さで勝てないと、こういった姑息な手を使う男性もいます。私はやられました。なので親、兄弟、彼氏以外の異性と行く時は、トイレに行く前にグラスを空けてからトイレに行く!そして、帰って来てから注文!!娘さんが可愛いなら(可愛くないと思う親はいないが)徹底して教え込んで下さい。私みたいになると立ち治れなくなる方達いますから。

No.7003 RE:ウォッカ Taisho [Windows] 2007/10/25(木) 22:17
そっか、じゃまずいろいろ娘に飲ませて嫌いな酒をわからせ。もし社会人為なって上司と飲みに行った時に、好きな酒を飲んだこと無いって言えばO.Kだね? あと飲み干してからおトイレに行くのは正解だね!男だからそこまで考えた事ないわ。いろいろ女性として経験したんですね。しかし目薬をいれると・・・って昔から言うけどそんなに効くんですか〜 悪い男がいるもんだ。。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright