HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用

以下のツリーに返信

No.6920 モモヨさん Taisho [Windows] 2007/10/06(土) 00:41
自分学生時代、いろんなパンクバンドやOiバンド、ロカビリーやオールディーズ、ゴスペル、レゲエ、ディスコソングとかをわけわからんくらいいろいろ聴いたが、「リザード」はまた特に好きだった。そうやね、「犬」も好きだった。で、ある方と今日音楽の話をしたのだが、モモヨの話しで盛り上がってしまった。ココ何年もそんなモモヨの話で盛り上がった事ない。てか一般的に知ってる人が少ない。
モット・ザ・フープルも好きやった。そうそうブームタウンラッツも好きやった。
DOG FIGHTのストーム・インマイハートの名付け親は、そのブームタウンラッツのキーボードの人なんだよ。
当時日本語の歌詞は出来ているが、あのサビの英語の部分がなかなか出来なかった。何パターンかあったんだが、いつの間にか社長が彼に歌詞の意味を伝え、こんな曲なんだが・・・ とお尋ね申した時に、「ストーム・インマイハート」を頂いたんだ。
自分もO.K!だったし、何より好きだったバンドの方から曲名を付けていただけた事に当時は感動した。だって海の向こうの人だったから。な話し^^
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright