HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.6826 こんばんは ヒデロウ [N902iS] 2007/09/15(土) 23:27
最近、人の親になりました。娘なんだけど可愛くて可愛くてたまりません。タイショウはずいぶん前になると思いますけど親になった時どんな気持ちでしたか?いきなりしょーもない事聞いてすいません。

No.6828 RE:こんばんは Taisho [Windows] 2007/09/16(日) 01:07
ロックミュージシャン、よく家庭の匂いがしない。なんて言われる事が良い。って言われてる。確かに。そうやってDOG FIGHTデビューの頃は子供がいる事を隠してました。雑誌のインタビューなどで私生活の質問される度に困ってました。メンバー皆最初は独身だったから、私生活を大いに語れたのに対し、自分はほとんど本当の私生活を語れずにいたのを覚えてます。
だって言えないよ〜 本当は、ライブや、レコーディング、取材、リハーサルなどをして家に帰ってからは赤ちゃんのオムツ取り替えてたり、お白湯に入れてたりしてたからさ(そんな長女は今年16歳です)
仕事から遅くに帰った後は、昼間赤ちゃんの世話してくれた女房のにかわり、赤ちゃんをダッコしたりして寝付かせてました。気が付けば朝、そしてライブ。またはレコーディングとか。
寝てないから、疲れもとれてないし、声が出るわけがない。でもメンバーやスタッフにはプロとしてそんな事言えなかった。

そうそう、質問の答えが遅くなってすみません。
自分に赤ちゃんが出来た時、やっぱ不安だったよ。やっと親になったな〜って思ったのは、だいぶ後だった。そりゃそうだよ。親になったのは24歳の頃だもん。まさにDOG FIGHTデビューの頃。
今もね子供が赤ちゃんの頃の大きさを手の平で覚えている。そのくらいダッコしてたんだ。
偶然、今日子供達の小さい時の写真を見たんだが、やっぱ可愛い! 長女は今、身長160cmを越えてますが・・・
可愛い時、それは保育園や小学校、中学校、その時々にあります。
今は二人ともそこそこ大きくなってきたので、ほとんど家に居ません。長女は学校かバイトか友達と遊んでるか、デートに行ってるかで、帰宅も夜遅い。息子も今日は友達んちで外泊。まぁ息子は純粋だが悪だ。息子の通ってる学校から何度呼び出しをくらってるか... 
まぁ自分もそこそこ悪い事してきたからね!仕方ないね。まだ子供達のやってる事は可愛いもんだ。と思って受け止められます。

親になった時から、子供と共に成長するんだよ。親にならなければわからない、気づかない事がたくさんある。
そしていつの日にか子供は大きくなって親の手から離れていく。でも親にしてみればいつまでも子供は赤ちゃんの時のように可愛い、そして心配なんだ。

ご出産おめでとう!こんな目出度い話しが一番好きだ。書き込みしてくれて有難う!また待ってるよ!

No.6835 RE:こんばんは ヒデロウ [N902iS] 2007/09/16(日) 21:28
タイショウお返事ありがとうございました。昨日の夜中から疲れが溜まっていたせーか泥の様に寝ていました。色々な大人達に親になっただから!と言われたりしますが自分もなんかしっくり来ません。焦らずタイショウに言われた事を噛みしめながら自分もゆっくり大人になろうと思っています。

No.6838 RE:こんばんは Taisho [Windows] 2007/09/17(月) 19:18
んだ。家族みんなと居る時間も大事だけど。朝や夜、一人きりになれるわずかな時間を見つけ、その時にボ〜っとする。そしたら、誰かと居ても見つからなかった答えが結構 自然に浮かんでくるよ。それが本当の答え。かな。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright