HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.6808 うぅ〜 Taisho [Windows] 2007/09/13(木) 23:44
こないだ、駅のエスカレータの左側で(無駄な体力を使わないよう。ある時自分は省エネ人間)立ってたら、おばさんの鞄がワシの足にバ〜ン!んで改札機の前で、また別のおばさんの鞄がバーン、んで今度はホームで電車待ってたら、また別のおばさんの鞄がバ〜ン!!! 何処見とんねん! 昔のワシやったらおばさんでも許さんで! と思いながら、許しちゃうんだけどね。スグ忘れちゃうし。
でも、最近の若い子より、年配の方々のマナーがヤバイ。
その他、駅のホームで電車を待っている時には、自分は体が・・・足が・・・ もう年寄りよ。。。 てな顔しておいて、電車がきて、扉が開いた瞬間にアスリートのように変身し、思ったより足が軽く、ザザザっと空いてる席に腰を下ろし、知ら〜ん顔してるお年寄りがおる。あんま頭には来ないが。。良くない。
もっと前は、自分の近所にお寺があるんだが、そのお寺の前の歩道の赤信号を無視したお年寄り(信号無視はほとんど年配の方と見受けられる)が、その先のお寺の前で手を合わせて拝んでいた。アホか〜 信号無視した後に? 神頼み? 意味わからんわ〜 と思った。神経わからん。
話しはかわるが、女の人にはご免。ここ数年、電車の中でお化粧している女性や、歩きながらタバコ吸ってる女性、歩きながら物喰う女性が増えた。 昔、ヤンキーでもそんな事しなかった。ツッパってててもせめて恥じらいだけはは持ってた。こんな事言うとまた喰いつかれるが、何か変、全然カッコよくない。よな。ワシだけかなこんな事思うの。まだまだあるこの世の納得でできん事! 



No.6810 RE:うぅ〜 Taisho [Windows] 2007/09/15(土) 00:52
百も承知な事書かなくて良いんだよ。あとね、有り難いけど、この場で別に心配もしてくれなくて良いんだよ。そのコメントの内容自体、ワシのだいぶ後ろに居る。かなり後ろだよ。ワシから見えないくらいだ。また、どこのBBSにもよくある、喰いついてくる類のコメントだ。だからそのコメントにワシは喰いつかない。(どうなるんだろ?って気になってる人もいると思うが・・・)いろいろ経験してると思うけど、もっといろいろ経験するんだよ。そしてもっと心大きくね! ワシの事心配する前に、自分の事をね!頑張ってね!心配掛けさせるなよ。

No.6813 RE:うぅ〜 YOKO [W41K] 2007/09/15(土) 01:34
よそもんが横やりすいません。
前向きな言葉が好きです。
不快な言葉より。
すぐへたれる自分ですが、前向きな言葉に、自分も頑張らないと…って励まされてます。
TAISHOさんの言葉は、誰かさんに戒められているようで…。
頑張れ頑張れ!甘ったれるな自分!て。
BBSに戻って下さって楽しみにしてるんです。

No.6817 RE:うぅ〜 Taisho [Windows] 2007/09/15(土) 13:38
ココは軽いタッチで書き込み出来る場だと思ってます。まるで自分の日記を書くようにね。様々なレスの細部にまでご説明をしたいですが、それは内容にもよるんだよ。
自分にとって大切な事はちゃんと説明したいが、ちゃんと伝わる人もいるし、屈折して伝わる人もいる。よく言われる十人十色です。
俺と言う人間をBBSで完全に表現して欲しいの? でも出来るわけない。出来たら凄い。だからアーティストとして自分の思いを伝えるために今も尚、音楽に体当たりしてるんだよ。
皆はワシの事知ってても、ワシは皆の顔も知らない。(中には知ってる人もいるけど)また、皆はワシの生い立ち(昔、媒体に載ってた程度の事)も知ってるかも知れないが、それは全てではないし、ワシはレスをくれる方々の生い立ちも何も知らない。
その状況で、ワシは日記を書くように力を抜いて書き込みしている。そんな中、いきなり力んだサビから入られても答えようがない。曲もそうだけど、話にも流れがあるじゃない。正直、ワシの何を知ってんの?って失礼だが思ってしまう。
今の自分に大切な事、大事にな事、その小さな種には誰にも気づかれないところでちゃんと水を注してる。そこには触られたくない。
絵を描いている時、または子供の頃、プラモデルを作っている時。または人を喜ばそうとプレゼントを用意している時、途中で覘かれたくないじゃない。でしょ?それと同じだよ。ちゃんといつかのステージで返すよ。

生活を共にしている家族や、音楽を一緒にやってる仲間に心の神髄を衝かれるなら、近くにいる人達だから朝まで飲み明かし、語り合うけどね。ココではそうもいかないからさ。そこのところ、わかってね。


No.6818 RE:うぅ〜 Taisho [Windows] 2007/09/15(土) 13:53
?No.6808の次のレスに対してNo.6810 で回答したんだが、間が削除されてる? この間は編集でミスって削除しちゃったけど、今回は編集してないし・・・ んん管理人様かな? 変なな話しの流れになってしまってる。 まぁって事。

No.6819 RE:うぅ〜 管理人 [Windows] 2007/09/15(土) 15:20
こちらからは編集・削除は行っておりません。
ご本人によるものではないでしょうか。

No.6820 RE:うぅ〜 Taisho [Windows] 2007/09/15(土) 16:30
管理人様。了解です。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright