HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.5994 暖かい 田中 真介@ティダ [N900iS] 2006/02/22(水) 12:02
ポカポカしてきましたね☆やはり冬は苦手です!
TAISHOさん聞いてください!最近のティダは曲作りをしてるんですけど、楽しくもあり、改めて難しさも実感しました!でも、三味線も付けてかなりいぃ感じになりそうです☆
TAISHOさんは曲作りの時に気を付けてることとかありますか?よかったら教えてください☆

No.5996 RE:暖かい ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2006/02/22(水) 20:55
作曲において注意している事は、その曲が本当に自分なのかどうかって事です。どんなに良い曲が出来てもそれが自分でなければ自分の中から削除します。大まかに言うと10曲、15曲作って自分選ばれるのはたったの1曲です。これでもまだ良い方ですよ。ある頃は海がめの卵のように、たくさんたくさん産んでもこの世に出るのは1曲とか・・・ それとは別に、いきなりポン!と出来上がって、いきなり自分にフィットしている事を感じる曲もあります。あとはメロディー重視、歌詞重視の場合はギターで作曲、リフ物はベース。とは言っても実際に作曲する時は楽器は持ちません。全部頭に中で作詞作曲をしますけどね! こんな感じです。

No.5997 RE:暖かい 田中 真介@ティダ http://www.tida.cc [N900iS] 2006/02/23(木) 00:45
貴重な意見ありがとうございました!
たしかに、D.Fも、タフもらしさというか、「TAISHOイズム」を感じます!!
TAISHOさんの歌詞とかすごく共感できます!リアルに伝わるし、歌詞一言一言にTAISHOさんを感じます。
オレも自分を忘れず曲作りがんばります!
うまく言えなくてスイマセン!本当にありがとうございました!!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright