HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.5740 LIZARD ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/11/03(木) 12:47
LIZARD ってバンド知ってる?モモヨってアーティスト知ってる?今時の若い子らや、70年代80年代のアンダーグランドの音楽シーンを知らない人は知らないだろうな。このバンドはグラムというかテクノ・ポップ寄りのニューウェイヴ・サウンドというか、とても不思議な音楽をしていた。その中でも「LIZARD」っていうアルバムの11曲目の「王国」って曲が中学生の頃大好きだった。その曲のエンディングが凄くセンスのいいベースソロでさ!完全コピーし、あれから25年、今もベースを手にすると必ず弾くナンバー。いろいろあって20年前くらいにそのアルバムを失ったのだが、さっきWebでLIZARDを検索したら、CDで「LIZARD」がキングレコードより発売されている事を知った。めちゃめちゃ嬉しかった。時間をつくりレコード屋にいって予約しようっと。青春が戻ってくる。そういえばあの頃、初期パンクは勿論、Oiやハードコアパンク、ロカビリーにオールディーズ、そしてノイズ系。そして「犬」や「フリクション」そして「LIZARD」を良く聴いたもんだ。あの不思議な世界ハマルんだよ!しかしCDになって蘇った「LIZARD」のアルバムは1994年12月02日に発売されたらしい。もうないかな?品番はKICS-8066 興味のある方は是非!

No.5741 RE:LIZARD TRANS FIX 由光 [MacOS] 2005/11/03(木) 14:09
TAISHOさん、LIZARDいいっすよねー!イヌ、フリクション、も最高!当然、僕は、リアルタイムで感じる事はできなかったんですが、10代の頃よく聴きました。今、僕は、なぜか、同じく10代の頃、カセットテープで聴いていたジャパコア(この言葉、禁句?)のCDをレコード屋に探しに行っては、買って改めて聴いております。(OUTO,GISM,SOB,NAIGHTMARE etc、、、)GAUZE,LIP CREAM は、友達に貸りてCD-Rに焼いて。11/23日には、なんと、CITY INDIAN のアルバムが再発されるそうです!しかも、LIVE映像を加えて!このアルバムは、ベレーさん、脱退後、復活してから92年ぐらいに、当時の曲をアレンジして出したアルバムですが、、。高校生の時、ほんとよく聴きました。今もテープは、家にありますが、CDは、絶対に買わないと。
当時、大阪に遊びに行った時、アメ村で、ボーカルのSINさんに会って感動しました。革パン、裸にライダースジャケット、首には、あの骨をぶら下げて。普段もこのかっこなんだ!ってびっくりしました。
あれは、確か僕が16歳の時だったんで、もう、かれこれ、15年前の話ですが、、。
TAISHOさんは、この界隈の人達と仲良かったと思いますがね〜!

No.5742 RE:LIZARD ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/11/03(木) 16:00
さすがヨシミツ!いろいろ知ってるね!言い時代やったのう。それを言っちゃ駄目か〜 いい時代にしましょ! 
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright