HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.5150 ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/04/09(土) 00:20
いや〜暖かくなってきましたね!花粉症の方々は大変そうですね・・・ 花粉症でない自分も朝と夕は何故かくしゃみ連発の今日この頃です。この間、朝駅の自販機コーナーにいたら、ガラの悪いオバちゃんが来て睨むから、「何にジロジロ見てんの?」と言ったらオバちゃんが「ワシ男大好きやねん!」て言うから「何や、顔に何か付いてんのかと思ったわ」言うたら「ええ男やなと思ってさ」ちゅーから「オオキニ!」言って立ち去ろうとしたら、「何や大阪の人?」「おう関西や」「ワシ兵庫や」「俺も兵庫や」「尼崎やでワシ」「なんや俺も尼や」「ワシ杭瀬や」「わ またガラの悪いとこやの」・・・ と会話が続いた。でコーヒーまでご馳走になった。あの日は完全に関西弁がよみがえったっす。

No.5151 RE:春 GMK [ST21] 2005/04/09(土) 02:19
関西最高!俺も関西人(しかも大阪市西成区萩ノ茶屋出身!)フェスティバルゲートとスパワールドが数年前にできた以外生まれた時から30余年何もかわっておまへん。チンチン電車もバリバリに走っておま(あとジャンジャン横町が少しばかりこぎれいになったくらい)。今は住んでいないけど、たまに年2、3回くらい新世界の串かつ喰いに行ってます。ドッグファイトが難波、心斎橋でライブをする時は南海今宮戎高架に突き当たって高架沿いに右へ右へと歩きながら難波ROCKETSや難波WoHOLに行っていたのを思い出します。尼崎はよくパチスロを打ちに行ってましたよ。一号線を連れと車でぶっ飛ばして!

No.5153 RE:春 ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/04/09(土) 20:19
宮本家も西成にいたらしい。私は小さくて記憶にないですが。八尾で生まれ育ち、西成にいって、それから尼崎だそうです。西成の暴動があった時、現場近くに住んでたとか・・・ 尼崎は懐かしいな〜 昔の仲間と会いたいっす。しかし東京に住み始めかれこれ20年! あの頃はまさか東京で住むなんて思ってなかった。運命ですな。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright