HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用

以下のツリーに返信

No.5148 夢なら覚めてくれ! "TOUGH BAND" DENNEY [TS29] 2005/04/07(木) 11:36
めったに有り得ない事だと思いますが、今朝5時前ウチのアパートの水道管が破裂しました。オイラはもちろん寝てまして、気付いた時にはすでに手遅れで、フローリングの部屋はプール状態。畳の部屋は辛うじてプールにはならなかったものの、天井から絶え間なく水が滴り続け、2階でやばい事があったのではと思い、警察呼んで、大家さん呼んで、2階に行ってみたら住人は留守でこちらも水びたし。水道屋を呼んで、やっと水漏れが止まったのが7時過ぎ。落ち着いて部屋を見渡すと、もう唖然!!!只今我が家は被災地と化してます。呆然としつつも、黙って見ててもなっちまった事はしょうがないと、重い腰を上げ気合いを入れて片付け始め、やっと今、ひと休みです。もう笑うしか無いですわ!半ば諦めました。今日オイラは何処で寝よう、と思いつつカキコしとります。誰か助けてくれ〜!!!

No.5149 RE:夢なら覚めてくれ! ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/04/07(木) 21:32
大切な物が濡れて駄目にならなかったかい?もうそれだけの漏水があったら建て直しだね!しかし、水道管破裂はめったにないよ。そうとう古い建物でも、サビがでる程度で破裂はしない。昔の水道管は鉄管だが、今の水道管は鉄管の中に塩ビのコーティングをしているので大丈夫なはず。1次側は鉄管で2次側はHIという塩ビの管。サビがひどく何かの拍子に水圧が上がった可能性があるね!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright