HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用

• 個別の表示です。返信を押すとツリーに返信します。
  • 現在は書き込みを行うことができません。
No.6993 曲作り Taisho [Windows] 2007/10/23(火) 23:40 返信
もう曲つくりし始めて27年か。最初は覚えたての簡単なローコードを弾きながら曲を作り、そして歌詞を付けた。その後はカードにコードを書いたモノを仲間同士で適当に配り、その配られたコードで曲を作る!ってゲームしてたわ。これで結構鍛えられた。だって配られたカードのコードがAとD#とGmとかだったりもするわけよ。難しいんよコレで曲作るの^^THE WANDERERSの頃はギター弾きながら曲を作り、少しでもいいフレーズが出来たらスグにテレコでRECした。DOG FIGHTの頃も同じ。でも後半は違う。今もそうだけど歩きながらでも、とにかく何をしていても、どんな時でも作曲と作詞とアレンジを同時に作り記憶出来る機能が俺にも付いた。動物が環境に応じて進化するように、自分もギターを持ってられる時間が少なくなったから進化したんだろうと勝手に思ってる。だから家で曲作りしててもギターもノートも持たなくなって、ただ考え事してる様な感じで作業をしてたから、どうしたの?って家内によく聞かれたもんだ。俺は「曲作りしてる」って言うしかないんだけどね。でもこれからバンドやる!って子は、カードにコードを書いて配り、配られたカードのコードのみで曲を作るゲームやると成長するよ。また仲間同士盛り上がるしね。この話しにオチは無い。。ただ書いただけ。

戻る

ユーザ編集またはユーザ削除を選択して決定キーを押してください。
記事番号: パスワード:

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright