HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.7084 しらす干し おはようスパンク [HI3A] 2007/11/07(水) 23:10
ちりめんじゃこの中に、たま〜に入ってる、ちぃ〜ちゃなタコを探すのが好きです。…でも、あまりにも小さすぎて食べるのが怖い…。イカナゴは、中途半端なデカさで苦手だ。

No.7087 RE:しらす干し Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2007/11/08(木) 22:03
そうそう、あまりにも しらす干しが美味くてブログに書いちゃった。 ちりめん雑魚やうるめ鰯も好きだ。和食ってええね!
今日はハンバーグを食べた。やっぱ美味い。
俺が小さい頃の宮本家、土曜日の晩御飯のおかずは必ずハンバーグだった。
お父さんっ子の俺は、親父があぐら組んだその上にちょこんと座り、「8時だよ!全員集合」をよく観てた。

No.7090 RE:しらす干し おはようスパンク [HI3A] 2007/11/08(木) 23:35
この季節に味わう、秋刀魚に大根おろし、美味そうだ。骨ごと食べれる秋刀魚初めて知りましたよ。土曜日の夜は、じーちゃんとのチャンネル争い「全員集合」VS「暴れん坊将軍」あの頃はテレビが一台しかなかった…ところで…Taishoさんと、二代目ス〇バ〇デ〇さんが、同級生ってことなのかなぁ…。知らなかった。

No.7091 RE:しらす干し Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2007/11/09(金) 00:01
二代目ス〇バ〇デ〇と同級生です^^
ブログ見てくれてるんですね!有難う!
話しは変わるが、学生やオバサンやサラリーマン、道を横並びで歩く人たちを見ると、いまだに「Gメン’75」や、じゃまやな〜って心で呟く俺・・・ 

No.7101 RE:しらす干し おはようスパンク [HI3A] 2007/11/09(金) 23:48
「は〇か〇さんが通る」さんと同級生だった…(ってしつこい)。Gメン75歩き…心の中で叫んでますよ、Gメン…懐かしいこの使い方僕らの世代でギリギリかも…近いうちブログでTaishoさんの爆発が読める予感が…。ハンバーグには苦い思い出話〜母親の作るハンバーグ八割の確率で火の通ってないヤツが出てくる…嫁さんの作るハンバーグ十割の確率で火の通ってないヤツが出てくる…煮込みハンバーグにしてもらってます…TaishoさんもNaokiさんも、美味しいハンバーグを食べて大きくなったんでしょうね。Taishoさんの貴重な少年時代の写真、無くなってしまった思い出の場所も写真の中で生き続けてますよね…そういえば最近、息子の写真撮ってなかった…。

No.7102 RE:しらす干し Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2007/11/10(土) 00:00
Gメン’75だよね! 俺は危険な街で育ったから、何秒かに一度目線を斜め先に向けるクセがある。すると後ろがなんとなく見えるんだよね。自転車が近づいてきてるとか、いろいろ。

道を塞ぐな〜 って思うよね。。

ハンバーグね、我が家のハンバーグはよく火が通ってたので、それが普通かと思ってた。

東京にきて、オフィスグローリー(知る人ぞ知る)の近くの喫茶店でハンバーグ定食を頼んで食べたら、中が赤かったので店の人に「中真っ赤やんけ! こんなん喰えるか! 作り直せ!」って言って作り直してもらった事がある。(俺も若かった)

でも、ステーキと一緒で焼き加減は好みなんだと、ずいぶん経ってから知った。 喫茶店の人ゴメン。

No.7105 RE:しらす干し おはようスパンク [HI3A] 2007/11/10(土) 13:37
自分は昔から下を見ながら歩く癖があったので、人とぶつかりそうになったり、絡まれたり(笑)。自分はタバコを吸わない代わりにガムを持ち歩いてるんですけど…道端に吐き捨ててましたね…やめます!飲み込みます!いや、同じゴミにはかわりないんだけど、やってる事ってポイ捨てと同じだし。道端にツバを吐くのと同じ感覚で続けてましたね。気をつけねば。

No.7107 RE:しらす干し Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2007/11/10(土) 21:14
ガムは〜 靴の裏につくとこれまた大変やからね〜 包み紙に包んで捨てようよ^^

しかしワンちゃんの○○○は昔よく落ちてたな。
飼い主が拾うことなかったもんな。

したワンちゃんが悪いんでもなく、飼い主が悪いんでもなく。
踏んだ人に運がなく、ドジって時代があった。
自分の育ったトコはね。
小学生の頃、枝を折って靴の溝にはまった○○○をほじくったもんだ。でもって臭かった。

まぁワンちゃんの○○○も自然に返るしね。 それに寄ってくる○○もいるし、自然の摂理やね。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright