HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.7081 ご無沙汰です。。。 TAKE [Windows] 2007/11/07(水) 05:43
TAISHO様!お元気そうでなによりです。3年ほど前にうつ病になりいろいろ親切にアドバイスいただいたTAKEです。覚えていらっしゃいますでしょうか?突然すみません。
あの時はとても親切にしていただいて今でも感謝しています。
あの後結局ボウリングの仕事は長続きせず辞め、その後銭湯で働いていたのですがうまくいかず最近辞めて今また就職活動しています。
自分ももう34歳なので現状はとても厳しいです。書類選考が多く面接までなかなか辿りつきません。自分になんの仕事がむいてるのか今わからなくなってしまい迷路にはまっています。やはり自分は接客はむいてないようです。なにかまたアドバイスいただければ幸いです。
TAISHOの新譜ずっーっと心待ちにしています。またいい歌をたくさん書いてほしいです。応援しています。頑張ってください^^

No.7083 RE:ご無沙汰です。。。 Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2007/11/07(水) 19:42
覚えてるよ。元気ですか? 仕事ね。。 向き不向きって勿論あると思うけど、でも何かをやるしかないですね。
給料的なことや、待遇などは考えず、最低限で安くてもいいからやってみて、ガマンしてみて、またガマンしてみてを繰り返し、その間に慣れてきたらしばらく留まるのもよし、駄目だったらまた探せばいいと思う。要するにいったん馬鹿になればいい。
探しているあいだに、どんどん月日がたち、金銭的にもピンチになるのなら、一時期しのぐためにアルバイトでも何でもいいと思う。
あとね、求人広告だけが全てではないよ。
よくあるパターンは、飲み屋で知り合った人と仲良くなり、履歴書なしで職につける。そんな世界もあるよ。
たくさん人と接する事かな。
誰かが言ってた、チャンスは雨だって。雨が降っているからって、傘をさしたり雨宿りをしてはいけないと、手の平を空に向けずっと立っていること。降り続く無数の雨の粒の中に一粒、その人しかすくえないチャンスがいつか必ず降ってくると・・ それを逃すなと・・・
要するにどんな苦労からも逃げず耐えなさい。いつかチャンスが来るよってことだね。
建築現場で雑用をしている年配の作業員を見て下さい。自分の息子ほどの若い者にこきつかわれ、泥だらけになってでも生きるため、そして希望を持って頑張ってる。

No.7086 RE:ご無沙汰です。。。 TAKE [Windows] 2007/11/08(木) 05:04
お返事有り難うございます!貴重なお言葉、とても救われた気持ちになりました。
チャンスを逃さないよう明日からまた頑張りたいと思います^^
実は夏に娘が誕生しました。
妻や娘のためにも頑張らねばです。
またLIVEでTAISHOにお会いできるのを楽しみにしています!

No.7089 RE:ご無沙汰です。。。 Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2007/11/08(木) 22:07
娘が誕生したとですか!それはそれはオメデトウ!
尚更だね、頑張らなきゃ!パパさん!!!
理屈は後にして、死ぬ気で頑張る事だよ。パパが不安がってたら家族みんなが不安になり、暗い家庭になってします。
パパは家族に勇気と希望を与える存在。あと頑張る事の深い意味も。
だから頑張れ頑張れ!

No.7094 RE:ご無沙汰です。。。 TAKE [Windows] 2007/11/09(金) 18:20
ありがとうございます!
娘は自分そっくりの顔をしていて
めっちゃかわいいです^^
TAISHOのような素敵なパパになれるよう
頑張ります!
明るい家庭をめざして^0^

No.7099 RE:ご無沙汰です。。。 Taisho http://ameblo.jp/taisho1967/ [Windows] 2007/11/09(金) 23:00
子供と共に成長するんだよ。親も。頑張ろうな。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright