HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.7035 銭湯 shingo [Windows] 2007/10/29(月) 10:18
昨日の夜は、久々に近所の銭湯に行ってきました!
下町溢れる、昔ながらの銭湯。
ここには、昭和の匂いが未だに残っています。
近所の人との触れ合いの場として、
今も尚、存在する貴重な銭湯。

風呂上りに、ジュース選びを楽しみにする子供達。
俺も幼い頃、それが楽しみで、よくお祖母ちゃんに、
連れて行ってもらった。
瓶に入ったメロン色のジュース。
やっぱ懐かしかったです。

タイショウは、銭湯好きですか?

No.7037 RE:銭湯 Taisho [Windows] 2007/10/29(月) 23:15
銭湯は好きですよ。もう何年も行ってないけど・・・
小学生の頃、自宅の風呂の改修工事の時、近くの銭湯によくいった。街が街なだけに、そして時代が時代だったのか、刺青のおっちゃんばっかりやった。アイヌの人も何故か多かった。風呂上りに牛乳を、あの専用の紙のフタをあける先が針のやつを使ってフタをよく開けて飲んだ記憶がある。そう言えばあの後、その銭湯が火事になって、全焼したのかな、そこのお子さんも俺と同じ小学校だったので、全校生徒で募金して寄付した記憶がある。火事はほんまコワイ。。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright