HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.7025 居酒屋BBS Taisho [Windows] 2007/10/27(土) 21:31
まいど、厨房の奥でつまみ食いばかりしてる居酒屋BBSの店主の大将です。なんちゃって。。
さっき、酒とタバコを買いに雨の中、近くのSEIYUへ(庶民的!)。
大好きなウォッカも販売再開してくれたしハッピーです。んで、20時を過ぎてるもんだから惣菜が半額になってたんで、穴子とイカと玉ねぎと竹輪の揚げ物を買ってさっき食べてみた。安いわけだ、固い〜 
★shingoさん>題名が「REC」の書き込みの続きだけど、題名を居酒屋BBSに変えました。
俺は居酒屋で先に注文する食べ物は、決まってないけど「しし唐」や「オニオンスライス」「ししゃも」「漬物」はよく頼むわ。地味・・・
★南塚口の生物さん>そうやね俺も宮本極社長にあの頃世話になってたんで、クラック ザ マリアンが徳間ジャパンからデビューした頃よくライブ一緒にやったよ。東京での新しいTHE WANDEDERSの時ね。
今日は音源もRECしてメンバーに送ったし、喰うもんも喰うたし、風呂も入ったし、あとは飲んで潰れて寝るだけや^^ 
あ〜でも今日雨だったんでジョギングが出来なかった事が心残りや・・・ 明日雨じゃなかったらジョギングせな。

No.7026 RE:居酒屋BBS おはようスパンク [HI3A] 2007/10/27(土) 22:52
あれっ?注文した唐揚げ、いつもより一個少ないぞ…厨房からはギターが聞こえてくるし…小腹がすいてきたなぁ。普通に食べても美味しいけど、あえて天ぷらにするのが好きですね。シシャモの天ぷら、スルメの天ぷら、ちくわの磯部揚げ、香川県は「うどん」文化なんで、つゆ物に揚げ物をのせて食べる習慣があるからかも。

No.7027 RE:居酒屋BBS Taisho [Windows] 2007/10/28(日) 01:30
唐揚げ。。御免。。 何でやねん^^ ちょっとお腹がすちゃって・・・ てか我が家は偶然にも唐揚げがオカズでしたわ。自分は食べてないけど。しかし、スルメの天ぷらとかししゃもの天ぷらってのは居酒屋じゃあまりないメニューですな。
東京ではあまり美味しいウドンは食べられない。こないださ、何でもエエから食べたくて「富士そば」に行ったん。東京じゃ昔は飲み屋の姉ちゃんやお客が飲んだ帰り夜中によく行った店。俺もよくそこに行って食べてたもんだ。で、俺は久しぶりに行って、「天玉うどん」を食べた。
まずいというよりヌルかった・・・ どんぶりを温めて無い感じやった。俺もうどん屋で修行したからわかる。どんぶりはちゃんと温めないと、麺や汁まで冷めて台無しや、、損したわん。

No.7028 RE:居酒屋BBS shingo [Windows] 2007/10/28(日) 05:46
ただいま帰宅っす!
今日も地下鉄の枕木交換が無事に終わりました。
てな訳で大将!生〜!
しかし疲れた。。。
今から風呂に入って温まってきま〜す。

あ、ちなみに「讃岐うどん」手打ちできますよ。
一応、老後は、定食屋でもしたいので。
あれね思う以上に大変なんですよ。
足で踏みまくって。

あ〜俺も腹減ったなぁ。
やっぱ朝は、あつ〜い味噌汁が良いな。
具は、ジャガイモとタマネギで。

おやすみなさーい。

No.7029 RE:居酒屋BBS おはようスパンク [HI3A] 2007/10/28(日) 07:11
お二人共、「うどん」詳しかったんですね。どんぶりを温めておく、いい仕事しますねぇ〜。こっちでは、ゆでて釜から出してすぐのうどんに、生卵と醤油をかけて食べる「釜玉うどん」が流行りですね。今日は、この後団地の掃除…各棟に「騒音おばさん」みたいな人が何人かいる、それが一斉に集まって…怖い、こわいわぁ〜。

No.7030 RE:居酒屋BBS Taisho [Windows] 2007/10/28(日) 17:02
shingoさん、凄いやん!讃岐うどんの手打ちできるんや。俺も老後は店を出したい。ウチの親父夢はジャズ喫茶を運営する事だったんだ。だから俺がその夢を叶えたい。ジャズじゃないかも知れないが、生演奏を聴きながら昼はコーヒー、夜はお酒飲める店。
音楽好きが集まって楽しいだろうな〜

おはようスパンクさん、「釜玉うどん」喰いたい。。美味そう。。 腹減った。。 しかし騒音おばさんはキツイな〜 恐るべし。 もう価値観とか感性とか、様々な事はかみ合わんもんな。でも結構仲良くしてたら助かる面もあるやろしな。が ん ば っ て く だ さ い└(T_T;)┘

No.7032 RE:居酒屋BBS shingo [Windows] 2007/10/28(日) 19:07
おはようスパンクさん!!

うどん好きですわ。
最近でこそ手打ちは、してませんが・・・。
僕のオススメは、油かすをうどんに入れる!
これ美味いですよ。天かすじゃなくてね!

タイショウさん!!

喫茶店ですか!
開店したら行きますわ。
家が近かったら、毎日でも。

No.7034 RE:居酒屋BBS おはようスパンク [HI3A] 2007/10/28(日) 19:11
今日の大掃除の後に、消防団による防火訓練がありまして、その話しの中に子供が「ひきつけ」「てんかん」をおこした時、口の中にハンカチ等を入れ舌を噛まないようにする、ってよく聞いてたんですけど、99%舌を噛む危険性はなく逆に喉に詰まらす危険性があるので、何も口に入れないで下さいとのことでした。今まで間違った覚え方してましたよ。騒音おばさんも今日ばかりは凄く真剣に消防士さんの話を聞いてましたね。大将、居酒屋BBS二号店オープン… かな。

No.7036 RE:居酒屋BBS Taisho [Windows] 2007/10/29(月) 23:09
だね、実際に舌を噛むって難しいと思う。だから99%噛まないってよくわかる。でもそう教わってきた自分達は昔聞いた話を信じてるよね。居酒屋BBS2号店は 考え中^^
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright