HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.7005 浪漫の おはようスパンク [HI3A] 2007/10/26(金) 20:44
詞の世界がいいですよね。通勤中に聞いててハマりますよ。「言葉」大事にしたいですね。自分も息子に伝えていけたらいいですね。ここ数日は、皆さんの話しに関心の連続ですね。なんか「俺たち」って言葉いいですよね。一人じゃないんだなぁ…と。

No.7007 RE:浪漫の Taisho [Windows] 2007/10/26(金) 23:32
今も浪漫の真っ只中のTaishoです。「そこに山があるから昇る」に近いかな。でも頂上までは行きたくない。頂上まで後一歩でこの世を去りたい。だって登りきったら下るだけじゃない。いや下るしかないんだよ。また頂上には長く居るもんじゃないって言うじゃない。だったら、その直前まででいい。そこまで登った証があればいい。我が家は昔さ事業で失敗している。その頃ウチの母が山を下る夢を見たという。その時にこうなる現実を悟ったと言う。その頃から母は「お金は貸したらやったと思え」ってよう言うてたわ。

No.7009 RE:浪漫の おはようスパンク [HI3A] 2007/10/27(土) 00:04
自分事なんですけど…15歳から働きだして(高校中退した自分のせいなんですが)今までの仕事は、肉体労働がほとんどで…Taishoさんと同じ腰痛持ちで、医者に言われたのが十代はまだ骨が成長中で柔らかい為、重い物を持ち続けてた為腰の骨がつぶれてる(正常な骨はま四角だけど自分のは、内側に向かって台形に変形してた)。日々腰痛との戦いで…でも前に書き込みでTaishoさんの方が自分より重症だと知り…まだまだ頂上は先だけど今は家族が出来た分背負う重さも噛みしめ、登りたいですね。ちなみに自分のばーちゃんは「火見りゃ火事、人見りゃ泥棒」って用事するんぞ…教えられましたね。

No.7010 RE:浪漫の Taisho [Windows] 2007/10/27(土) 00:27
15歳、俺と同じやね!自分も中学の卒業式の2日後にはスナックで働いてました。法的には問題ありますが・・・
そういえば、自分が17歳の時、店で殺人事件に巻き込まれ、どうしても警察暑へ行って事情徴収されなければならなかった時がありました。17歳であれ、自分の包丁で人が刺され死んだのですから仕方ないですよね。「これあなたの包丁ですね?」ってビニールの袋の中の血にまみれた自分の包丁を見て「はい、私のです」と答えた。
腰は「要」と書きますから重要です。でもね、腹筋だけ強くても駄目、背筋だけ強くても駄目、要するに強かろうが弱かろうが腹筋と背筋のバランスなんだよね。あとは重いものを持つ時にヒザを曲げて持ち上げる事だね。腕だけの力を頼っていては必ず腰を痛めてしまう。俺もそうだが、もう腰の骨一つ潰れてるし軟骨も2箇所潰れている。でも未だにブリッジしてそのまま起き上がれるよ^^ 自慢。
おばあちゃんの言葉はようわかる。でも人を信じていたいね。ウチの親父はあの頃「騙すより騙されるほうが良い」と・・・ 実際は騙されたほうが辛い。でも、そういう親父は損得ではなく、心の問題を言っていたんだろうな。

No.7011 RE:浪漫の おはようスパンク [HI3A] 2007/10/27(土) 00:55
自分は逆で、筋肉のつきにくい体質なんでしょうね。毎晩の湿布が欠かせなくなって…血まみれ包丁、凄い話し聞けました。曲作りも順調なんですね!あと、「かまちゃん」元トレーシーの…少し前雑誌「ドール」で拝見しました。Taishoさんを知ったのも「ドール」の記事でしたよ!確かその時は、COBRAのNAOKI、弟バンド…みたいな。

No.7014 RE:浪漫の Taisho [Windows] 2007/10/27(土) 01:14
「ドール」は懐かしいね! 体質なんですが、それはありますね。自分は筋肉が付きやすいので困ってます・・・ ステージに立った時に線が細く見えない。太っても痩せても胸囲は100cmが平均だしね・・・ 
しかし喰わなかったら、でも太る。喰ったら?やっぱ太る40代。前にジョギングだけで、上半身は鍛えてないって言ったけど、ココ最近腕立てと腹筋を毎朝2やり始めて少し身体が締まってきた。このまま頑張って来年の夏は腹筋割ってプールにくり出そう!てのは、去年?かなサマーランドに行ったの、若い男の子の引き締まった身体と、何か引き締まってない自分の身体を比較した時ショックやったん。まだまだ負けへんぞ〜 THE WANDEDERSやDOG FIGHTの頃はウエストが68cmやったのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright