HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.5957 椎間板ヘルニア はな [KC33] 2006/02/08(水) 22:30
ブロック注射が効きません。同じヘルニアの人いますか?

No.5958 RE:椎間板ヘルニア 小指 MAIL [F901iC] 2006/02/09(木) 01:56
僕も椎間板ヘルニアです。(軽度)5〜6年前ですが、最初はただの腰痛だと侮っていたら、突然腰の力が抜けて部屋で倒れて、激痛がはしりました。整形外科に行って検査してもらったら椎間板ヘルニアと言われショックでした。友達が同じ様にヘルニアになり、専門学校に通えなくなり中退して手術して復活して就職したけど、再びヘルニアになって再手術の繰り返しを見てきたので、不安でしたが軽度のヘルニアでリハビリすれば治ると言われ安心しました。今でも腰が辛い時がありますが、最近は温泉(街中にある共同浴場)に行き、そこにあるマッサージをしています。整体やらカイロプラクティック等ありますが、温泉マッサージが一番効果ありました。体が温まりリラックスしているから良いのかも知れません。予防としては、姿勢を良くする事と体を冷やさない事です。あと軟らかい靴を履き歩き方にも注意してます。辛いでしょうが、頑張って下さい。

No.5959 RE:椎間板ヘルニア 伊藤☆弘志 MAIL http://www17.ocn.ne.jp/~stand05 [Windows] 2006/02/09(木) 04:54
僕は、椎間板ヘルニアではないのですが、腰椎分離症になりました。
腰にコルセットをずっとしていました。
ヘルニアは、なかなか治らないんですよね。辛いですが。
ヘルニアとうまく付き合って行く事を考えないといけません。
病院の先生など、いろんな人の意見を参考にして、辛いと思いますが頑張って下さい。

No.5964 RE:椎間板ヘルニア ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2006/02/09(木) 23:34
ヘルニアと言えばTAISHOですよ!腰痛歴20年のベテランです。。
力に自信のあった自分の結果です。この物語は語りきれません。悲惨な腰痛ストーリーです。はじめてレントゲンを撮ったときに時に目に飛び込んできた絵は潰れた背骨。はさすがにショックでした。何度も入院をすすめられたが断り、通院しなさいと言われても断り、自力で治しました。一番ひどい時は、片目失明寸前、腰はヘルニア、片足じん帯破損状態の時。それでも馬鹿だから仕事行ってました・・・ 一番辛いのは第七頚椎のズレです。生まれつきズレているらしい。だから大声や高い音域を発声すると痛みが走る。今は常に首のマッサージしています。この第七頚椎のズレの症状はそれに止まらず、今は左手の親指にまで痛みを走らせている始末。でも幸せなほうですね!こんなの話にならない本当に辛い持病を持った人も沢山いますからね!泣き言は言ってられません。この硝子の腰、そして硝子の首と一生連れ添って生きていきます。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright