HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用

以下のツリーに返信

No.5718 元気かい? ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/10/22(土) 14:36
最近、めっきり風邪の人が多い。皆さんはどないでっか? ここんとこずっと風邪はひいてないが、「俺は風邪ひかないね〜 馬鹿だから」なんて自慢してたら不思議と風邪ひいちゃうんだよな^^これがまた。 ん、、ヤバイなと思ったら速やかに熱いお茶を飲むべし!それものど元通る時に一番痛いと感じるところに熱いお茶が滲みるように飲む。 昔、reheasalやって、RECやって、地方へキャンペーンまわりして、LIVEツアーへって年がら年中やってた時そうしてた。 一度だけ失敗がある。確か仙台のLIVEの帰り、コースター車に乗り東京へ向っている時、ん、、風邪か?と感じてヤバイ!熱いお茶飲まねばと思ったのだが、全てのタイミングが合わずお茶を飲みそこねた。結局、その時風邪をひいたのである。まためったに風邪をひかない人が風邪ひくとヒドイ熱がでるのだ。だから直ぐ治るんだがね!風邪で微熱でると長引くものだ。皆さんお気を付けて!

No.5719 RE:元気かい? りんご [Windows] 2005/10/22(土) 22:59
「最近遅刻してないよ!」と無意味な自慢をしていると、遅刻しちゃいますね・・・・・w
ここ数ヶ月はまったく遅刻してませんが(当たり前)、風邪引く時もTAISHOが言うとおりです。
おもしろいもんですね。

No.5720 RE:元気かい? ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/10/23(日) 00:01
遅刻ね!10代の頃は遅刻KING!てか学校にもあんまり行かなかったのだ。この間大阪に行った時、学生時代の仲間と20数年ぶりくらいの再会をしたのだが、「そういえば学校に来てたっけ?」なんて昔話をし爆笑してた。そうね学校へ行く時は塀をのぼってだし、そのほかは、だいたい学生服きたまま朝から喫茶店で煙草吸って、どこかでクスネタお金でゲームしてたな〜 腹が減ったらどこかで食い物や飲み物は調達してたし。家に帰るときは本当にお金がなくなった時だけ、家のお店の金庫からそっとお金を盗んではまた家を飛び出してた。そうそう居酒屋も付けで飲んでた。どうしようもないクソガキですわ。
ところが今は(りんごさん同様に当たり前ですが)普段遅刻はしないですな。ギリギリに到着ってのが苦手なので、いつも早めに行きます。あんまり行った事のない土地や、乗換えが多い場所へ行く時は思ったより時間かかるからね!ジョルダンとかで調べるけど、最初に乗る電車の一つ二つ前に乗る。乗り換える駅が池袋や新宿だと人が多すぎて乗り換えに時間掛かるからね、一つ二つ前の電車に乗って調度。ところが最近や遅刻しそうになった時がある。いつも携帯電話の目覚まし(スヌースで5分単位で鳴るやつ)で起きるのだが、こないだパッと目が覚めたら予定起床時間から2時間も経ってた。いくら俺でも血相をかいて家を出て行ったさ。どうやら携帯電話の充電で使う充電フォルダーって言うの?それの調子がわるく、フォルダーにおいた時充電されている確認はしたのだが、寝てしまった後充電されていなかったっぽい。朝起きたときバッテリーがエンプティだったからね、、、直結すれば良いのだがフォルダーで充電したいちっぽけなポリシーがあるため直結はしない。話は戻るが、LIVEとかCDでを聴いてる人たちが俺をどう思っているか知らないけど、俺は本当にノンビリやなんだよ。ノンビリしたいから早めに家を出る。だからノンビリやに思われない。面倒くさがりだから、なんでもスグに進んで実行するから面倒くさがりに思われない。本当は凄い冷血な人なんだけど、何をやっても負けず嫌いだからそうは思われない。不思議なもんだ。そうそう最近エグイくらい忙しいので余り走る時間がない、、でも少なくとも一週間に1度は1時間以上ジョギングする。走ってて思うけど、今の自分は1週間に一度走って、走れなかった6日間の間でゆるんでしまった心身のチューニングをしているようなそんな気がした。音楽とともに走る事も続けるつもりだ。真面目〜 でもこれもROCK!

No.5722 RE:元気かい? 清水兄弟 [V601T] 2005/10/23(日) 13:02
お疲れさまです!喉の話なんですが私も一応歌い手でタイショウさん結構シャウトするじゃないですか〜私もジャンルがらシャウトすることが多いんですよ。やり過ぎると当然綺麗なハイトーンがでなくなるじゃないですか?(私の場合)でもタイショウさんライブ終わりまで持ちますよね!コツとかあるんですか?

No.5724 RE:元気かい? ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/10/24(月) 22:12
ノドを開く、簡単に言ちゃったけどこれがあんがい難しい。だって変にノドを開くと自分じゃないオペラ歌手みたいになっちゃうでしょ?自分の声の良いところと歌い方の良いところ、自分らしさを残したままノドを開く。それとここをこうすれば良い!って例はないのです。身体全てが楽器なのでBBSでは書ききれません・・・ でもノドを開いていると声はかれにくいです。ノドに掛かるストレスもあまりありません。では!また11月宜しく!

No.5729 RE:元気かい? 清水兄弟 [V601T] 2005/10/26(水) 17:04
ありがとうございます!なんとかなりそうです!へんなシャウトだけど〜ヴォーカルのテクニックって意外と聞くひとがいないんですよね。本当にありがとうございます!11月楽しみにしてます!
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright