HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用


以下のツリーに返信

No.4931 酔っぱらい運転首都高渋滞中 チャーリー [D900i] 2005/01/17(月) 23:11
30代も折り返し地点。ガキの頃からパンクが好きだった。でも昔は30才も過ぎたらジャズだのブルースを聴いていると思っていた。きっと大人として落ち着いた生活をしている姿を想像してたのだろう。パンクを聴き初めてもうじき二十年。確かにジャズだのブルースも好きだし、昔から比べれば聴く音楽の幅が広がった。でもベースは何も変わらない。今でもパンクが大好きだ。今でもライブハウスに行き飛び跳ねている。そんな自分が好きだ。ガキの頃より今が充実していると思っている。だから今の自分が一番好きといえるだろう。これから先もそうありたい

No.4932 そんなアタシも… るみち [V402SH] 2005/01/18(火) 02:29
今日も新年会で酔っぱですo(^-^)o常に近頃飲み過ぎです
あたしも自分が好きって言えるようになりたいなぁ。←案外、自分のこと好きだけど…タマに嫌いなトコあり
いつも笑顔で笑って過ごしていきたいにゃ♪



No.4939 RE:酔っぱらい運転首都高渋滞中 チャーリー [D900i] 2005/01/19(水) 21:41
う〜ん、こっ恥ずかしい事書いてんなぁ俺。ここに書く事でもないのにね。まぁ、まんざら嘘でもないんだけど(照)酔っぱらい運転と酔っぱらいメールにはくれぐれも気をつけましょう

No.4940 RE:酔っぱらい運転首都高渋滞中 ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/01/20(木) 00:52
チャーリー 私も同じですよ!初期パンク、ハードコアパンクは実在しておりました。今でも同じジャンルもあり、似てるようで違うものもあります。私はそれをファッションパンクと呼びます。私の音楽はパンクに始まり今に至るのですが、初めて私たちの音楽に触れた今世代の方々はパンクとは程遠い物を感じるでしょう。でも私が思うパンク?ってやはり精神パンクなんですよ!聴いた感や見た目はそうでなくても、そこに至るまでの経緯や諸々の事があって現れた表現方法。私はフォークソングにさえ歌ってるシンガーによってはロックを感じたり、パンク精神的なことを感じたりします。ただのビートで観客を喜ばす、酔わす行為に飽きた自分も実際います。テンポが速いだけがパンクじゃない!ロックじゃない!テンポや聴いた感で音楽を評価する事は、まるで異性の心を見ずにスタイルや顔だけを見てその人を好きになるのと同じで、何も分かっちゃいない証拠。まぁ物事好きになるって事に理屈はいらないんですけど・・・ 私もチャーリーと同じで酒交じりの書き込みなんで文章がちぐはぐですいません!ご了承下さいませ! 酔いどれ親父の愚痴って事ッス!宜しく。

No.4941 シラフ運転首都高渋滞中 チャーリー [D900i] 2005/01/20(木) 10:44
俺も同感です。パンクは精神的なものだと思ってます。ジョーストラマーが言うところのアティトゥードの問題ってヤツです。だから俺らはTAISHOさん達に共鳴してるのだと思います。パンクだのロックだのフォークだのも関係なく、音楽やってようがやってまいがパンクな精神を持ってる人は格好いいです。こんな話をすると朝まで語れそうなのでこのへんで。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright