HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用

以下のツリーに返信

No.4851 明けましておめでとうございます。 GMK [ST21] 2005/01/02(日) 06:01
自分はあまりこのHPに書き込みしていないのですが、何気にのぞかせてもらい、TAISHO兄さんのレスの中で「女、酒、ギャンブルの何れで身を滅ぼすのか」のフレーズに胸の痛い所に響きました。酒はさほどでもないのですが、女、ギャンブルで人生崖っ淵に何度もたった事があり、特にギャンブル!パチンコ、パチスロでは持ってる限りの金を使いきるなんて数え切れない程ありました。分かっちゃいるけど止められない、消しゴムで消したくなる過去を何度も歩いて来ました。自分とのヌルイ約束は欲望の刹那が常に圧勝し、気がつけば自分を見失っている、ギャンブルに溺れてゆく人間のいいパターンですね。そんな自分でも立ち直れるのか、TAISHO兄さんの作る歌が、TAISHO兄さんの歌声が励ましになった事は数数え切れません。自分なりに良い方へ解釈して行き、ギャンブルで金を失い、心が荒み、自分だけが惨めな気持ちになっていてもその空気は周りにも伝わってしまう・・・ひいては周りに迷惑をかけている事にも気がついたのはそう遠い日ではありません。TAISHOが作る詞、曲、NAOKIが作る詞、曲・・・宮本兄弟には音楽を通して心を救われた過去が沢山ありました。何かこんな事書き込みするような事じゃないかも知れませんが・・・でも感謝です。不適切なら削除の方お願いします。すみません。

No.4856 RE:明けましておめでとうございます。 ”TOUGH BAND” TAISHO [Windows] 2005/01/02(日) 20:07
全然不適切ではありませんよ!皆イマイチですよ!完璧な人なんていないし、いても多分魅力のない人ですよ。人は未完に終わる。です。

No.4863 RE:明けましておめでとうございます。 チャーリー [D900i] 2005/01/03(月) 18:53
おっ!「人は未完に終わる」今年のウンチクとして使わせていただきます。完璧な人間にはなれませんが理想の自分には近づきたいものです。死ぬ時に後悔はなるべく少なくしときたいですからね。
お名前  必須
題 名  必須
メール 
URL 
メッセージ
キーワード 
(キーワード タイショウ をひらがなで入力してください)
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright