2001年04月26日 吉祥寺 Planet K

 今年初めてとなるホームグラウンド吉祥寺Planet Kでのライブ。
 久々に吉祥寺駅をおりると、活気がありますね。
 もうオジサンに半分なりかけている私としては、若者の街っていうのは
 なにか、いい刺激になります。

 今回のライブは、1・2番手は女性アーティストでした。
 3番手として登場したTAISHO。
 M.C では、「女性の後、見苦しいオッサンですいません・・・」
 いやいや、私もオッサンだから気にしてませんよ・・・と独り言・・・。

 HUNGRYから始まったライブ。
 レコーディング中という事でしょうか?気持ちがノッているように感じました。
 16ROAD・・・
 2番を作ったという事を少し前に聞いたような覚えがありましたが
 この日、念願の完成版を聞くことができました。
 子供のように突っ走り、周りにバカにされようと自分の意志を貫き通し
 空を飛ぶことの出来たライト兄弟のように・・・歌詞通りTAISHO気持ちが
 前面に現れていました。
 2番も最高です。
  

M.Cで・・・
今年になってから、勝手に私のテーマソングというか
そうありたいと思う気持ちでいたい「旅人」。
この曲を聴くと、あっ!という間に歳はとりますが
日々急ぎすぎて生きているのかな?
なんて思ったりします。
旅人を聞くと、心が安らぐというか、心の時計の刻む
速度が遅くなるような感じです。

最後は、幸せこの指に。
何をやってもうまくいかない事などあるけど、
努力や苦労は、人生のいい経験に変わります。
やってきた事は必ず報われると思います。
なんでも一生懸命がんばろーと思わせてくれる曲です。

ホームグラウンドの今年初興行も無事終了しました。
Planet Kのスタッフのみなさんお疲れ様でした。


             (レポート/たけもぐ)