9月29日 大塚 RED-Zone LIVE Report

皆さんお疲れさん!こないだの LIVE の日の雨には参ったでごじゃる・・・
まぁどうしても避けられない用事がありまして、当日の入り時間に入れず、rehearsal も出来ずの本番でした。 rehearsal は俺抜きの 3 人でやったのだ。俺無しの rehearsal どんなんだったか見たい〜!でも、見てたら歌えって言われるから無理だよな。

ちょうど開場前に到着し楽屋へ行くと、美容室 DEN が HARUKI の髪を立ててる最中の横で "TOUGH BAND" らしからぬ「疲れた〜」を俺連発!だって足の裏が痛いんだもの。
少し休み、んでもって立ち上がり久々の対面、高橋まことさんの所に行き「どうも!お久しぶりです」って言ったら、まことさんは(誰じゃろ)みたいな表情。すかさず「DOG FIGHT 時代はお世話になりました!TAISHO です〜」と言うと「おうおう久しぶり!全然分からなかった」
(どうしてここに居るの?)って表情に見えたので、ちょっとムッとしそうになり「今 "TOUGH BAND" ってバンドやってます!」と言った。んで Gun ちゃんを交え BOØWY の頃の伝説の話などをお披露目して貰って大爆笑してました。と、その後小林さん(アナーキー Dr.)ともお話をして盛り上がってました。

その後の事はよく覚えてない、なんでやねん!
あぁ思い出した。楽屋のモニターで出演バンドが演奏してるのを見てた。
出番が近づき、お衣装に着替えるメンバー!俺も皮パンに革ジャンでビシッと決まったような決まってないような。寝癖頭のまま本番までの時間を待つ。

お時間がきて、恒例の S.E が流れ、メンバーはステージへ!俺はタイミングを見計らってステージへ!んで会場に目を向けガク〜〜ッ!「お〜いお客さんは〜?」みたいな感じでスカスカ・・・
そりゃそうだよな、平日しかも雨降りで、台風様もお出ましとくりゃ、客足も悪くなるな。
でもスカスカは大げさでしたが、今までの LIVE から比べるとスカスカが適切な言葉なのかな?
ガク〜〜ッ!

特に体調も悪くなかったんだが、避けられない用事で朝から夕方までに体力を使い果たしていた俺は、いつに無く体が硬く思えた。でも 1 曲目の「スパーク」うぅ気持ち良かった!あと立て続けにおなじみのナンバーを爆奏!
一番最後のナンバーは、「いいじゃん!」か「幸せこの指に」と決めていて、その時の状況で俺が曲名を言うから合わせてくれと言っておきながら、本番前に多分「いいじゃん!」じゃろと俺が冷静に発言していたもんだから、確か HARUKI は山台(ドラム台)の上に立ち「いいじゃん!」のイントロに合わせジャンプしそうなニュアンスに一瞬見えたのだが、 俺の気持ちは急に変わり、俺の口から「幸せこの指に」! HARUKI はとても自然に山台から降りた。気持ちの中では(おいおい!オッサン!「いいじゃん!」って言うたじゃん!!!おーい!)だったかも知れません。
でもって皆様お疲れさん!でした。

■次の 10 月 10 日は三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR!
また何が起こるやら分かりましぇんが、ライブはドキュメント!一度あっても同じシーンは二度とは無い!その日その時のショーだ!宜しくだぜ!ベイベー!!!

By "TOUGH BAND" TAISHO