HOME SCHEDULE DISCOGRAPHY PROFILE SETLIST BBS

使い方説明    すべて表示    TOPICS表示    記事の検索    管理者専用

• 個別の表示です。返信を押すとツリーに返信します。
  • 現在は書き込みを行うことができません。
No.7002 曲つくり 2 Taisho [Windows] 2007/10/25(木) 22:09 返信
あっという間に長くなっちゃったんで、新たに・・・ shingoさんの下ネタも出たことだし・・・
そやね言葉は大事ですわ。前にこんな事考えてた事がある。子共に言葉の大切さを伝えるのにどうすれば?と思った時「おはようやこんばんわとか有難うとか、英語でもあるよね?どこの国にもきっとあるよね?何でだと思う? なんで当たり前の言葉を簡単に当たり前って言える?その前になぜ当たり前になったの?」「それは大切な言葉だから、大切な言葉は人類どこの国にも共通してある。それは大切な言葉だから生まれたんじゃない?だから地球の裏側に行っても同じ意味の言葉があるんじゃないの」ってさ。「もし日本にしかない言葉だったら、きっと大切な言葉じゃないから使わなくてもいい」みたいに教えた記憶がある。その頃子供も小さかったから「ぅん」って首をかしげて変事してたけどさ。

No.7004 RE:曲つくり 2 shingo [Windows] 2007/10/26(金) 03:41
タイショウさん!お疲れっす!
今夜は、軌道工の仕事で今帰宅しました。
地下鉄の線路の工事で、泥まみれ&汗まみれです。
仕事に行く前、何度も「浪漫」を聴きながら、
今日は、気合を入れていました。

浪漫を感じていたい 旅立ちの「夜」 帆をなびかせ〜♪
「朝」もなんだけど、今夜は、「夜」です(笑)。

人には、見えない影(裏方)の仕事だけど、
今、誇りを感じてます。
俺の作業したレールの上を安全に電車が走る。
乗客は、毎晩のように僕達が、
作業をしているなんて知らないと思うけど。
でもそれで良いんです。
浪漫を感じていますから!

No.7006 RE:曲つくり 2 Taisho [Windows] 2007/10/26(金) 23:20
見えない仕事か〜ようわかる。そういえば自分も見えない仕事ばかりしてきた。DOG FIGHTでデビューする前と解散直前頃からかな?様々な仕事してきたよサーパー(厨房で和洋折衷の料理)、下水道の清掃業、ソバ屋の厨房、ソバ屋の工場のダシ場長、パチンコ屋の住み込みでの店員、喫茶店の厨房、コンビニ、スナック、新聞屋の勧誘、建築業(発砲ウレタンの吹き付け関係)、上下水道の設備業(在来住宅、マンション、東京都指定の仕事、主に上下水道の本管の是正工事)、通信業、サラリーマン等・・・ 経験した事の無い仕事は若いうちに経験して将来に活かしたかったからね。そのかいあって今それが活かされている。それが俺の浪漫やった。勿論、作詞作曲するにも大変重要な役割を果たしている。あとは家族を養っていくため!一人の男としてね^^ 
バンドでヴォーカルしてるから、目立ちたい?って思われやすいが、実は裏方が好きなん。ヴォーカルは昔ジャンケンで負けて、今に至るに過ぎない。あの日あの時俺がジャンケンで勝手リードギターかベースしてたら、こんな今はないな^^

No.7012 RE:曲つくり 2 shingo [Windows] 2007/10/27(土) 01:00
タイショウさんも、色んな仕事をされてきたのですね!
ひとつの事を一生懸命にやるのも大切だけど、
俺には、無理かもしれませんわ。
やっぱまだまだ色んな事に興味があるし、
一度きりの人生やからこそ、
例え失敗に終わっても、彷徨い続ける方が、
性にあってるのかもしれません。

最近思うのは、家族って良いなって思う。
訳あって親父の会社が倒産して、
家族皆がそれぞれの道を歩きはじめて・・・。
俺は、まだ一人で、やっぱ寂しい。
そんな中、先輩の家族なんかをみると、
羨ましいです。
そんな道も俺が作っていく訳やし、
ほんま人生谷が多いけど、
それでも頑張ろうって思う。
またそう思える人や子供に早くめぐり逢いたいです。

No.7016 RE:曲つくり 2 Taisho [Windows] 2007/10/27(土) 01:39
そうか、倒産って言葉には俺も敏感や。大変やったね。でもその現実を受け入れて頑張るしかないしね。皆バラバラになっても必ずいつか昔話を語り合える時が来ると思うよ。そう信じようよ^^ 話しは変わりますが、きっと素敵な人にめぐり逢えるよ!ただソレが早いか遅いかの違い。勿論一生涯独身の人も居るけど、それはその人の人生やし、それでエエと思う。
ただ、好きな人が居てそうなったのか、独身でいたくてそうなったのかはわからないが、好きな人が出来た時は何度もアタックするべしですよ。でもこればっかりは上手くいえない。ウチのNAOKIも長男も独身だし、姉さんは大きな子供二人居るけどもう離婚して長いしね。俺は結婚したの23歳で早い方やけど、それはまさに運命やと思ってます。俺が独身やったらとっくに牢獄生活してますよ。独身の頃はギャンブルや女で身を滅ぼすタイプやったから。

No.7017 RE:曲つくり 2 shingo [Windows] 2007/10/27(土) 07:05
タイショウさん!おはようさんです。
今から配達ですわ。
てか雨です。。。

Ah〜激しい雨が降り続く〜
乾いたズボンが濡れていく〜

色々あって、普通なら経験しなかった事も経験したし、
でもその倒産までは、ある意味では、
贅沢な暮らしやったかも、しれません。
親父とオカンは、自己破産して汚点が付いたけど、
それでも命までは、取られないし、俺と兄貴も同様、
これから、頑張っていこうと思っています。

今ままでの俺は、2つの分岐点がありました。
ひとつは、病気。もうひとつは、倒産。
でもどっちも、タイショウさんの言われる通り、
振り返った時、その時は、辛くても乗り越えてきたし、
それがあったお陰で、何よりも自分が変われた。

そんな時にこの音楽があって、
涙した日も、その音楽が心を癒してくれた。
そして元気をくれてます。

No.7019 RE:曲つくり 2 Taisho [Windows] 2007/10/27(土) 10:39
同じようなもんだな。倒産とか病気とか、ウチは破産宣告したくても出来なかった。それは当時破産宣告するのに当時45万円かかったから、そのときうちらの手元には40万円しかなかったから・・・ だから時効までの15年間逃げた!今は笑い話や。そんな両親は現在身障者として保護を受けている。よく頑張ったと思う。尊敬している。でも皆、自分という人間から逃げてなんかいない。むしろ自分との戦いやった。だから俺、皆に歌える歌があるんだ。これからも宜しく!

No.7022 RE:曲つくり 2 shingo [Windows] 2007/10/27(土) 15:24
タイショウさんのところも色々あったんですね。

■「だから俺、皆に歌える歌があるんだ。」

だから共感できる事が多いのかもしれませんね。

今夜も軌道工頑、張って来ます!
あ、その前にDOGFIGHTを聴きながらと・・・。

戻る

ユーザ編集またはユーザ削除を選択して決定キーを押してください。
記事番号: パスワード:

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 3.02 beta1 created by ツー 2005.03)

MAIL copyright